2008年8月18日月曜日

うちのパソ

主に使ってるのは、COMPAQのノートEvoN1020v
ジャンクを2個1にして(まぁ、液晶パネルとキーボードを入れ替えた程度だけど)、違うシリーズのコンボドライブを入れたら、カバーが合わなくて、剥き出しのまま
メモリ増設と120Gのハードディスクに交換を含めて、全部で3万5千円で出来た。

デスクトップは6年くらい前に組んだもので、Pen4 (Willamette)1.9GHzにRioWorks製VIA P4X266Aチップセット搭載のマザーという、わりとレアな構成をしている。
1.9Gなので、命名「天駆」
以前使ってたのは、Celeron800MHzをオーバークロックで888MHzで駆動してたので、「さんぱち君」でした。

メットの1.9Gも珍しいが、P4X266の改良型のP4X266Aを搭載しているマザーはRioWorks製とGigabyte製の2種類しかなく、当時の秋葉原でも2店舗にしか置いてなかった。

でも、今は稼動せず・・・、
りをわーくすってどーなったの??このマザーのサポートはどっかで引き継いでるの??
もう、古いからだめか・・・。

おまけは、モバイルPC、HPのiPAQrx1950、あまり活用してない。

そろそろ新しいデスクトップも組もうかとも思うが、昔ほど意欲が涌かないなぁ、
手頃なジャンクでも探そうか。
  

0 件のコメント: