2009年4月5日日曜日

ニューモデル

いや~、もう忙しすぎて、ネットにアクセスするのも一月ぶりになってしまった。
年度が変わったけど、まだ余波を引きずりつつある今日この頃。

先月の現場で、5階建て公団住宅の外壁の配管入れ替え6棟、計400mと言う工事があって、支持金具のアンカーを打つのに足場に仮説電源が無く、いちいちドラムを何個も使って電源を引っ張って歩くのはかなりの手間になるので、思い切って買ってしまいました。

makita “最強”36V充電式ハンマドリルHR261DRDX

定価125,000円、まぁ、管材屋で買ったので、〇〇掛けですがね。

さすが最新型、軽い!強い!フル充電で3分のアンカー60本は余裕で打てる。
作業がはかどる、やっぱり道具は大事だ。

0 件のコメント: