2008年10月19日日曜日

FCRのセッティング

をするのに、色々と工具を試してみたが・・・・・・、



TRXは別体のオイルタンクが干渉して、キャブ装着状態でパイロットスクリューが廻せない

後はディトナのワイヤー式を試してみるかな。

エアスクリューは鉤型のドライバーをぶった切った物でなんとか廻すことも可能。

メインジェットはタンクを跳ね上げれば交換が可能、楽ではないけどね。

TRXのタンクは後部のボルトを軸に跳ね上がるので、長めのフュエルホースを繋いでコックをPRIにすれば補助タンクをふら下げることなくエンジンをかけられるのが好いね。




オイルキャッチタンクをナンバープレート裏に設置してみました。
ホースが1mではちょっと足りなかったので継ぎ足してます。   

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まじめまして。
ごっぱちさんのブログから飛んできました。
岐阜で青TRXに乗ってます ほりと申します。よろしくお願いします。
FCRのセッティング頑張ってください。
デイトナのワイヤー式のパイロットスクリュー回しは短いのでノーマルキャブなら回せますが試してませんがFCRは届かないような気が・・(^^?

そーじろ さんのコメント...

ほりさん、はじめまして、コメありがとうございます。
御高名はそちこちで伺っております。
当ブログへようこそ。

たしかFCR専用の先の長いのがあるのですが、先が長いと挿入するには困難なのではないかという位のクリアランスなのです。
キャブ本体を削っちゃったりしたらまずいかな(笑)

匿名 さんのコメント...

>キャブ本体を削っちゃったりしたらまずいかな(笑)

その手があったか!(笑)
フロートチャンバーは部品で取れるのでダメなら買えば済みそうですね(笑)>無責任で(m。_ _)/ ハンセイ

因みにsimpleさんはSRXのFCR用にクラッチワイヤーを加工した専用品を自作していましたね。

キャブを削るに1票。期待してます。

うちのブログにも遊びに来てください。(^o^)/