2009年5月13日水曜日

ポケバイ耐久GP 第一戦

5月9日 土曜日 PM 6:00 中井インターサーキット

まず、言い訳します。(爆)
マシンが仕上がりきらず、エンジンが全然吹けなかった。
今年から90分に時間が延長されたにも拘らず、ライダー三人の内一人ドタキャン。
過酷な90分でした。

第1ライダー亜理さん、スタート早々エンジンが吹けなくて、ピットイン、キャブ調整を繰り返す。そうこうしている内にリヤブレーキがロックしたまま戻らなくなったり、前半で20分程ロスしてしまった。

ライダー交代しておいらが走る、亜理さんより〇〇kg軽いので何とか走れる、やっぱり裏の上りストレートでバシバシ抜かれる、悔しいのでインフィールドでプレッシャーをかけてやったら2台くらいコケた。(笑)

再び亜理さんに交代、上りが無残だ・・・、亜理さん忍耐の周回が続く。(;_q)

最後はおいらが走る、
同じ位のタイムで周回しているマシンを発見、ゼッケン3番だ。
上りで離されるがインフィールドで追いつく、S字やヘアピンで抜いて裏で抜き返されるといったバトルになった。
チェッカーフラッグが用意されてラストラップ、最終コーナー無理やりインを衝いてゴールラインまで立ち上がり勝負!!
なんて事をやってみたけど、周回数が違うんだよね。

結果はこちら
6チーム中4位、まあ、完走したチームの中では最下位なんだよね。

前回はリタイアだったし、この状況でおいらはタイム更新したから良しとするか。
って、マシン作りはおいらの責任だね・・・、反省。

トップチームのエンジン別物みたいだし、いよいよ次回はスペシャルエンジン投入しよう。

「長き夜の遠の眠りも覚めやらず上る坂道いつ果つるやら」

0 件のコメント: