2008年11月16日日曜日

BMF(なんの略かは教えないよ)

袋井のミーティング以来やっと休みが取れたが、終日爆睡してしまった。
なので、暗くなってからの作業になってしまった。
 

BITO R&Dのアルミ製の20mmのファンネルを購入した。
綺麗なアルマイト処理がされていて、取り付けの際に工具が入り易いように切り欠きがある。
この切り欠きにスタッドボルトを立てるとファンネルを2段重ねにすることができ、ヨシムラデュアルスタックもどきができる。



装着した。
 
少しでも吸気量を増やそうと、セカンダリのファンネルの根元の方を削ってみた。
 
気温が低くなっているのと、全開時の吸気量が増えるであろうことから、MJを#145から#150に変更。
 
20mmのファンネルは短すぎて、ラムエアフィルターを被せるのに苦労した。
 
エンジン始動、・・・・・、だばだば、・・・・、オーバーフローしてる、なぜ!?
キャブを外して、フロートをバラして、燃料系をエアーでプシュプシュ吹く。
フロートバルブも見た感じはそんなに磨耗してないようだが。
組みなおして再始動、今度は大丈夫なようだ。
念のためフロートバルブの予備を発注しておこう。
 
近所で試走してみる。
うおっ! 全開時が過激になってる。
 
セッティングを詰めて行きたいのだが、次の休みは何時かな?
その後また、次の段階に行くのは来年かな?
  

0 件のコメント: