2008年11月19日水曜日

デジカメ吸盤君

を買ってきた。

以前、TRX仲間のごっぱちさんがブログで紹介していて、先日袋井でお会いした時もこれを装着して動画撮影をしていた。
 
徒然の徒然なるがままに…  ごっぱちさんのブログ、実際に撮った動画もあるよ。
 
結構良く撮れてるので、これは面白そうだと常々思っていたところなのです。
 
で、装着、昔買った安物のムービーカメラ。

スクリーンに干渉して、ちょい上向きになってしまう。
しかも2GBのSDカードが使えない、のでボツ

次いで、こいつも古いサイバーショットDSC-S50

角度は良い、液晶も反転させて閉じればいいだけなのだが、
ちょっと重い
これで走行するのは不安がある。

結局こいつ、EXILIM EX-Z55

ごっぱちさんのようにストラップなりを利用して落下防止の措置をすれば大丈夫であろう。

そうそう、写真の隅に写ってるバックモニタなんですが、カメラが広角過ぎて少し離れただけでもすごく小さくなってしまう。
バックミラーの距離感とまったく合わず、今の所あまり実用的ではない
レンズを工夫するか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そーじろさんも購入されましたか。
値段が安いので、動撮の入門用にはちょうどいい製品ですね。
撮影結果を楽しみにしてますが、くれぐれも落下しないよう注意してください。

そーじろ さんのコメント...

他の用事でヨ〇バシに行った時に見つけて買っちゃいました。
落っことしてもいいカメラ(笑)が使えないのが誤算でした。

もっと早く手に入れていれば、FCR装着前後でストレート加速の比較なんかも出来たかな、他にも工夫次第で面白い使い方が出来そうですね、試して見ます。