2008年12月20日土曜日

China (練習走行篇)

まずはガソリン、混合比は100%化学合成油であれば40:1が基本だが、新品エンジンなので濃い目に作る。

エンジンを始動して走り出す。
ステップが外れる・・・、付け直す、ステップが動く・・・、仕舞にはフレームから延びているステップを固定するバーが曲がる・・・。
なので、ステップはリヤのアクスルシャフトに移動。

アップハンでステップが妙に後ろ、すごくおかしなポジションになる。
乗り辛い、つま先をステップに乗せないとバンクした時に足を巻き込んでしまう。
ステップはすぐに擦る、あまり寝かしちゃいけないのね。
ラインがうまく取れない、いくつもパイロンをなぎ倒して行く(笑)

亜理さんの提案でシートをアンコ盛りする、ダンボール4、5枚とタオルをガムテープで固定。
大分乗り易くなった。

エンジンを停めるにはキルスイッチを押すのだが、押しても停まらなくなった
線を切って被服を剥いて接触させたら停まった。
対策は保留。

小一時間ほどの走行で、リヤタイヤが異常な減り方をしてる、既に終わっているが、明日サーキットでスリックタイヤを買うとのことなので、この時点では心配はしていなかったのだが・・・。

とりあえず練習終了、たくさんの不安を抱えることになったが、反って楽しくなってるのはおいらだけ?
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハンドルとシートを改造するのは邪道みたいですねw 
ポケバイはあの窮屈なポジションで乗るのが面白い、と誰かが言ってました
そんなこと言われたら悔しいですよねぇw

そーじろ さんのコメント...

言ってましたね~。
でも、ハンドルは幅を狭くして肘を搾ったほうが膝と干渉しなくて良いかなと、思いました。
しかし、あのシートは傑作ですよね、FRPで作ろうかな。