2009年1月2日金曜日

必勝的弐号機計画其二

明けましておめでとうございます
旧年は宜しくお引き立て頂き云々・・・、等と言うお決まりの挨拶は基本的に嫌いなのでパス
代わりに薀蓄を(こっちの方がいらない?)
今年は己丑(つちのとうし)です。
とはでもあり、種子が今にも芽を出さんとしている様子を表します。
なので、五行陰陽
五行陰陽で、比和となります。
比和というのは同じ性質が重なってその影響が大きくなる事を云います。
陰の気が大きいから悪い事があるという訳ではありません。
陰も陽も万物に不可欠の要素ですからね、さらに土は万物を保護し育むと云う性質を持ちます。
まぁ、善きにしろ、悪きにしろ、様々影響が大きいということですね。
なので、今年は徹底的にやって、決定的な結果を出して行こう!

ということで、本編、フレームのステップステーを固定するバーにネジを立てて直接ステップをねじ込むようにする。
久しぶりに手切りでネジを立てたが、結構しんどいね、油を切らさないようにするのがポイント、商売柄カッティングオイルは幾らでもあるが、水溶性だとサラサラすぎるかな。
ついでに邪魔なサイドスタンドを切り落とす。


Savaタイヤを組み込む。
ノーマルタイヤとチューブを引っぺがすように外す、ノーマルタイヤはふにゃふにゃで素手でも外せそうだ。
チューブレス用バルブ装着、フロントがなかなか入らず、ドリルで穴を広げてなんとか入れた。
Savaタイヤを組んでエア注入、とりあえず0.25MPa。

思いのほかベアリングがよく廻るので、アクスルシャフトを通して転がす。
案の定バルブが下に来て止まる、バランス出しするのにウエイトが欲しいな、置き場に鉛管あったかな?

0 件のコメント: