2009年1月17日土曜日

必勝的弐号機計画 其五

漸くチャンバーのフランジが削り終わった。

左から、ガスケット、削ったフランジ、削ってないフランジ。


裏から見るとエキパイよりフランジの穴の方が小さいのが判る。
ステンレスは硬くて削るのには難儀した。
ホムセンにはルーターに使えるステンレス用の刃が無くて、砥石でゴリゴリ時間をかけて削った。
ルーター(JoyRobo)もおもちゃみたいな物だしね。



で、やっとチャンバー装着、前半の引っ張りテーパー部分には保温用のガラスクロスを巻く。
ここを暖めると排気の脈動効果が増す、2stの定番のチューン。


余ったガラスクロスはシートの裏に貼り付ける。
シートの直ぐ下にチャンバーがあるとどうなるかは、元TZR後方排気乗りだったおいらは十分に存じておりますので。
段々と形になってきましたね、これでとりあえずエンジンも始動できるし、明日は試乗できるかな。



0 件のコメント: