2009年1月10日土曜日

小ネタを2つ

とりあえず、完成。



キャンディーカラーは適当に塗るとムラになるのね、反省。

実はこれ、ベルガルダヤマハTZR125Rのフェンダーなのです。


お次はマイルメーター

マイルじゃなくてもいいのだけど、ノーマルのぬゆわkm/hメーターだと足りないので_(^^;)ゞ

交換しようと思ってたのです。


ただ、マイルメーターは走行距離もマイル表示なので、写真の緑のギヤをノーマルメーターの青いギヤに入れ替えて走行距離はkm表示にした。



本来バラしちゃいけないとこをバラすので、慎重に作業をする。

と言うのも、事前にジャンクメーターを手に入れて試しにバラしてみたら見事に壊れたからなのです(笑)

おかげで注意すべきポイントが判ったので本番は成功。



さて、そろそろ時間なので、「首都圏TRXオーナーズミーティング」に行って来ま~す。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メーター分解、お疲れ様です。 マイルメーターは、盤面が賑やかでいいですよね。夜間が特にキレイかと。
オフ会お疲れ様でした。 レポ期待してます~(笑)

そーじろ さんのコメント...

Eatfireさん>こんばんわ
やっとレポ提出しました、お楽しみに~。

書くのを忘れたんですが、写真を良く見ると判ると思いますが、針の長さが違うんですね。
で、今回はノーマルメーターの長い方を採用しました。(特に意味なく)

賑やかでも走行中はじっくり見れないですからね(笑)
まだ慣れなくて、「ぬわわkm/hか、にしては速いな、あっ、ぬわわmphか」ってな感じです。(危険だ)