2009年1月3日土曜日

必勝的弐号機計画其二 補足(前輪之事)

実はこのホイール、チューブレスには出来ないホイールなのです。
詳細はこちら、中国製ポケバイレースブログinオーストラリア(よつむら商店)

でも無理矢理チューブレスにしてしまいました。

リヤは普通にエア入ったのですが、フロントのビードとホイールの間がスカスカでダメダメ
荷締めバンドで締めてビードをホイールの内側に押し付ける、タイヤとホイールがガタつかなくなるまでかなり思いっきり締め付けてエア注入。
0.2MPaほど入ったらバンドを外し、エア再注入、とりあえず0.25MPa。


漏れが無いか、ガス漏れ検知用の「シュウスプレー」でチェック。

大丈夫そうだ。

そうそう、前後するが、予めホイール内側のバリや凸凹はヤスリで落としてペーパーで仕上げるのを忘れずに。

力技なので実走に耐えるかは一切保障しません(笑)

0 件のコメント: