2008年6月16日月曜日

プラス デバイス

今日はラブホテルの改修現場で換気ダクトの工事をした。
古巣の会社から応援を頼まれてのことだ。
衛生設備と併せてしばらくは通うようだ。
でも、その間に別の現場の外壁(サイディング)を貼らなくては。
先週ユニットバスを解体した現場も配管しなくちゃ。
新築の現場も動き出してるし、
欠落した玄関ポーチのタイルの補修なんていう細かい仕事も入ってる。
そういえば、ブロック塀の見積もりも頼まれてた。

先々まで予定がギチギチに詰まってきてる。
それでもまだ仕事の依頼が絶えない。
これ以上は無理です。丁重にお断りします。

これは喜ばしい事なのか?おいらはもっとのんびりしたいんだけど。
一日5万円以上儲かるのなら優先的にやらせてもらうんだけどね。(笑)

今この業界は「安い、うるさい、」が定番になってる。
まあ、検査や安全管理ってのは判らんでも無いけど、その分のコストはどーなってるんだ?
現場が安全でも飯が喰えなきゃ生活が危険だって。
実際、現場で作業しない人たちが体裁だけ取り繕ってるだけじゃないの?
それじゃあ、こっちとしてもそれなりの仕事しかできないし、する気も起きん。

お客さんの顔が見える町場のリフォームなんかは、わりと気持ちよくいい仕事ができる。
こっちに重点を置いてはいるが、安定してないのが玉に瑕。

ちなみに、うちの屋号は「Plus Device」、もう一工夫と言う意味で、相方が考えた。
腕には自信があるので、リフォームの際には是非、
と言いつつ、連絡先は明かさない、だって忙しすぎるんだもん。(笑)

0 件のコメント: