2008年6月20日金曜日

切れた・・・、

今日も応援の仕事なので、道具がいらず、身一つで良いので、SDR(通勤快速号)で出勤。

そしたら、R129号上で「ぶちっ!」・・・・・。
クラッチケーブルが切れた。

とりあえず、現場に連絡。
相方は遥か彼方、本牧に向ってる。
しょうがないので応急処置、切れたワイヤーの先端を、よってあるのをほぐして輪っかを作る。
レバー根元のワイヤーアジャスターを外して輪っかをレバーに引っ掛ける。
やっぱり短くて、レバーを放しても半クラ状態。
でもまぁ、なんとか走るのでとりあえず帰宅。

TRX(通勤特急号)出動。

2stから乗り換えると走り方が変わるなぁ。
無理なすり抜けはしないし、気分的にも落ち着いてる。
2stエンジンの暴力的な性格は乗り手を急き立てるなぁ、なんて思ってみた。
それはそれで面白いけどね。

結局重役出勤、まぁ、古巣の会社の応援なんで、社長以外でおいらに文句言える奴はいないから、よし。(笑)

帰りは宮ヶ瀬廻ってプチツーリング気分。

0 件のコメント: