2008年7月4日金曜日

さくらんぼ

お腹の調子がだいぶ良くなって、まともに物が食えるようになった。
が、大事を取って今週は筋トレお休み。

山形県ではさくらんぼが旬だそうだ。
http://www.orahono.com/(おらほのどっとこむ)

中川農園さんのさくらんぼ、糖度23度~27度って、そーなの!?さくらんぼって?
うろ覚えの数字だけど、甘い部類の果物で、桃とか柿で糖度が大体20前後じゃなかったっけ?
ピーターコーンやハニーバンダムで17度位、最近はもっと甘い種があるみたいだけど。

甘党で果物好きのおいらは興味津々になってきた。
さくらんぼって、ワンポイント的に添えてあるイメージがあって、さくらんぼを主に食べることってあまり無かったなぁ。
しかし、一人で1kgも喰えないから、有志を募るか。(笑)

0 件のコメント: