2008年7月14日月曜日

汗っかき

暑い!なまら暑い!むっだら暑い!

今日は木造在来工法の戸建ての内部配管をやってたんだけど、断熱材がぴっちり入ると蒸し風呂状態だね。
もう、汗が滴る、Tシャツの一部は塩を吹いて白くなってる。
まず汗っかきなもんで、外部で穴掘りした日には、数回シャツを絞るくらいだ。

これから本格的に夏になってもっと暑くなるのか・・・、ゆるくないね。

大きな現場で気の利いたとこは水飲み場にソルトタブが置いてある。
噛むと大変な目に遭う(笑)そのまま飲み込まないとね。
肉体労働者は塩分を補給しないと死んでしまうわ
世の中減塩がヘルシーみてぇな風潮があるけど、とんでもねぇ、すぐ出てっちゃうから足りねぇんだよ俺らは。

なので、塩辛いものが大好きです。
 

0 件のコメント: