2008年9月4日木曜日

2008夏の旅、(その1)旅立ち

8月28日(木)
土砂降りです。も花火大会に負けないくらいに鳴ってます。
今日あたりから動き出そうかとも思っていたが・・・、とにかく天気予報とにらめっこ。
今回は30日の浜松でのイベントは決定事項なので、それに向けて雨の間隙を抜けて行くには、今の所当日の早朝が一番無難な予報だ。

8月30日(金)
晴れてるよ、力いっぱい。
しかし、依然として天気予報は不安定で、静岡方面も午後から降り出しそう。
どう判断しようか悩みながらとりあえず準備にかかる。

ざっと洗車、チェーンワイヤー類注油、昨日洗って乾かしてたエアクリフィルターにオイル浸して組み付け、
そうだ、ついでにTPSの位置を確認しよう、ノーマルイグナイタに差し替えて・・・、
ずれてた・・・、ので調整。

あとは、着替えと簡単な工具をバックに詰めて、カッパも・・・、そういえばカッパのズボン裏地がビリビリに破れて捨てたんだった。
出がけにライコで買おう。

準備できた。
じゃあ出発しちゃおう、浜松は夕方から雨という予報に変わってるようだし。

PM1:00
まずはライコによってレインパンツとブーツカバーを購入、
そして、忘れ物に気付く
昨日おろした現金は財布にまだ入れてなかった、サザエさん並だな。
一時帰宅、ただいま。

PM2:00
ホントの出発。
厚木インターは混むところにあるから、いつものように宮ヶ瀬から伊勢原に抜けて秦野中井インターに向う。
R412が通行止めになってた、ので、虹の大橋、宮ヶ瀬ダムと迂回して土山峠を通る。
久しぶりにバイクで通るが、相変わらず路面悪いし減速帯が厳しい、よくもまぁ亜理さんここで膝擦るよなぁ。
ここでのサスセッティングは難しいでしょ、つうか、ここでセットアップしたらここ専用の足にならないか?
などと余計な事考えつつ通過。

秦野中井インターから東名高速を一気に走る、途中2回ほど休憩(一気じゃねーぞ!)
少し雨がパラついたこともあったけど、概ね晴れ。

PM5:00
浜松インター到着、(注)アベレージスピードとかは計算しないように。
明日の会場である浜松市総合産業展示館を横目に、浜松駅まで移動して宿に突入。
コートホテル浜松、バイクは避難通路兼従業員通路に停めさせてくれた。外階段が屋根になって雨があたらないのが嬉しい。
  

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おかえりなさい 楽しそうでしたね 
休みがあえば参加したかった・・・

減速帯はきになりませんw 指摘の通りで減速帯仕様足になってしまいます キレイな路面では動きが重く感じます ハードにできないのでしょうがないですねぇ 

そーじろ さんのコメント...

オフ会の内容は他の方も紹介されている通りですが、私の旅のレポートはまだまだ続きます。乞う御期待(笑)

今回色々なところを走って感じたのですが、路面のキレイな峠は以外と少ないですね。
なので、リヤの延び側ワンクリック戻しました。