2008年9月24日水曜日

FCR装着

あらかたパーツが揃ったので、今日からFCR計画始動です。

まずは不要なものを外す、エアクリボックス、スロットル、キャブレター等。
温水パイプ(冷却液)の処理を考えて無かった、とりあえず、切って畳んでワイヤーで縛る
後でキャップを用意しよう。

FCRを組み付け、これは特に問題なし。
ACTIVEのハイスロType2、ワイヤー900mmはちょっと長いな、取りまわし方も検討の余地あり。
Type2は巻き取り部分が薄くて隙間が出来ちゃった。

TPSも取り付けて、位置合わせ、イグナイタをノーマルに差し替えて調整、これがなかなか難しい。
タコメーターが4000の位置に合わせる、そこでアクセルを開けると当然8000を指す、アクセルを戻しても8000のまま。
取り付け部分の遊びが大きくてTPSの芯がずれてるのかな?
悪戦苦闘の結果、諦めた。後日再挑戦。

オイルキャッチタンクは既製品は高いし、ホースの径が合うのが見つからないので、ホームセンターで手頃な容器を見繕って加工。
ナンバープレートの裏に設置の予定が、ホースが届かなかった。これも後日。

ラムエアフィルターに専用オイルを染み込ませて装着。
エンジン始動、一段とうるさい、アクセルを開けるとポポポっと吸気音。
今日はここまで、面倒くさくて写真は無し。
明日は軽く走らせてみて、本格的にセッティングに入る。

足回りも少し見直さないと、昨日からフロントが切れ込む傾向が出てきてる。
タイヤかな?そろそろ油面を見たほうがいいかな?とりあえずフロントのイニシャルを一段かけてみよう。
  

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はやくFCRみたいですー 
オイラもタイヤなくて困ってます どうしよ

そーじろ さんのコメント...

フロントフォークのイニシャルを一段かけたら良くなった。多分油面が下がってると思う。
次のタイヤはDIABLO ROSSOにしようかと思ってます。
スチールラジアルは剛性高くてハンドリングが軽くなるらしいですよ。
しかし、Lord2は減らないね、1万kmもつぞ。

匿名 さんのコメント...

そうなのです
ロード2にしようと思うのですよ
あれだけグリップあれば峠でも問題ないですしね 
でも本音はもっとハイグリップが欲しいです