あらかたパーツが揃ったので、今日からFCR計画始動です。
まずは不要なものを外す、エアクリボックス、スロットル、キャブレター等。
温水パイプ(冷却液)の処理を考えて無かった、とりあえず、切って畳んでワイヤーで縛る。
後でキャップを用意しよう。
FCRを組み付け、これは特に問題なし。
ACTIVEのハイスロType2、ワイヤー900mmはちょっと長いな、取りまわし方も検討の余地あり。
Type2は巻き取り部分が薄くて隙間が出来ちゃった。
TPSも取り付けて、位置合わせ、イグナイタをノーマルに差し替えて調整、これがなかなか難しい。
タコメーターが4000の位置に合わせる、そこでアクセルを開けると当然8000を指す、アクセルを戻しても8000のまま。
取り付け部分の遊びが大きくてTPSの芯がずれてるのかな?
悪戦苦闘の結果、諦めた。後日再挑戦。
オイルキャッチタンクは既製品は高いし、ホースの径が合うのが見つからないので、ホームセンターで手頃な容器を見繕って加工。
ナンバープレートの裏に設置の予定が、ホースが届かなかった。これも後日。
ラムエアフィルターに専用オイルを染み込ませて装着。
エンジン始動、一段とうるさい、アクセルを開けるとポポポっと吸気音。
今日はここまで、面倒くさくて写真は無し。
明日は軽く走らせてみて、本格的にセッティングに入る。
足回りも少し見直さないと、昨日からフロントが切れ込む傾向が出てきてる。
タイヤかな?そろそろ油面を見たほうがいいかな?とりあえずフロントのイニシャルを一段かけてみよう。
3 件のコメント:
はやくFCRみたいですー
オイラもタイヤなくて困ってます どうしよ
フロントフォークのイニシャルを一段かけたら良くなった。多分油面が下がってると思う。
次のタイヤはDIABLO ROSSOにしようかと思ってます。
スチールラジアルは剛性高くてハンドリングが軽くなるらしいですよ。
しかし、Lord2は減らないね、1万kmもつぞ。
そうなのです
ロード2にしようと思うのですよ
あれだけグリップあれば峠でも問題ないですしね
でも本音はもっとハイグリップが欲しいです
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