2008年9月12日金曜日

東日本フェリー

が、国内航路撤退!!
え~~~っ! まぢで?!
http://www.higashinihon-ferry.com/news_detail080908.html
燃料の高騰がここまで影響してしまったようだ。

いつの間にか3航路しかなくなってるし、とりあえず一部航路は関連会社が引き継ぐそうだ。
現存の船はびるごびなすばにあばあゆ、そして世界最大級、最高速のナッチャンRera
ナッチャンとびるご以外は乗った事がある。

へすていあは?最も馴染みのある船なんだが・・・、
既に苫小牧-大洗の航路ごと三井商船フェリーになっていて、さんふらわあ ふらのに名前が変わってしまってる。
ショックでかい、が、とりあえずは生き残ってるのね。
ばるなさんふらわあ さっぽろになってる。

他にも、べががシルバーフェリーに、へるめすはあきゆりは海外にドナドナされた。
べえだびるたすびいなべらべすたなんかはどうしたんだろう?

0 件のコメント: