2008年9月7日日曜日

2008夏の旅、(その3)琵琶湖へ


8月30日(土)

PM7:00

地図を買いに本屋さんに行く。

普通は事前に用意するもんだろうが、用意してないんだからしょうがないでしょ。

本屋さんに行くと、京極夏彦の新刊「覘き小平次」を発見!

早速買って帰る。


地図は?(-_-;)


8月31日(日)

AM9:00

昨日とはうって変わって良い天気。

のんびりと朝食を摂ってから出発。

まずはオレンジロードに向う、

着いた。

四辻である。

どっち??

まっすぐ行く、上り坂、入って直ぐに違うなと感じる。

仄かに柑橘系の匂いがする、すぐに通行止めに行き当る。

戻って右の道にはいる、かなりハイスピードなワインディングだ、先の様子も読みにくいのでビビってあまり飛ばせない。

ガラガラに空いていて快適ではある。

あとで地図で調べたら、あの辻が始点ではなくて、交差している道がオレンジロードのようだ。

しかも、わざわざ遠回りするほうに進んだようだ。

まぁ、ツーリングは走ってなんぼだし。(^^;)


名古屋方面に向う、市街地はつまんないね。

途中で桶狭間古戦場の看板を発見!した瞬間に通り過ぎてしまった。

まあ、いっか。


鞍掛峠に入る、休日で久しぶりの晴れなのでバイクがたくさん来てる。

減速帯の山がちょっと高くて厳しい以外はかなり楽しい峠だ。

峠を越えたところでバイクを停めたら、家を出てから丁度444.4kmだった。


PM5:00

彦根市到着、宿にチェックイン。

風呂に入ってさっぱりしてから彦根城を散策。

キャッスルロードのひこね銀行はお城風で、「両替商」の看板を掲げてる。

駅寄りのパチンコ屋もお城風の店があった、携帯を宿で充電してるので写真は無し。


0 件のコメント: